ブログのタイトルについて

ブログのタイトルについて考えてみよう。
長いタイトルは携帯だとタイトルの文字サイズが大きいので、なんか間延びしてかっこ悪い。
とりあえず四字熟語データバンク(http://www.sanabo.com/words/)で見つけた「水清無魚」。

水清無魚(すいせいむぎょ)

  • 意 味: 潔白で厳しすぎるよりも寛大な思いやりの態度が大切であること。
  • 解 説: 水が非常に清く澄んでいると、かえって魚は棲みにくい。人も清廉潔白すぎると厳しすぎて、人がなついて来ない。寛大な思いやりの態度が大切であること。「水清ければ魚棲まず 」と読む。
  • 英 訳: 
  • 用 例: 
  • 類義語: 清濁併呑(せいだくへいどん)

でもあまりブログ向きではないような気がするが、いいのが見つかるまで。