2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

百道浜(釣果なし)

朝の百道浜。とても風が強い。 自転車で来ているので、汗冷えと強風のため寒い。 何投かしたが、アタリなし。たまには愛車登場。

スポークの交換

折れてしまったスポークを交換します。 前回折れた時は「自転車ドーム」っていう店で直してもらったのでが、修理代が2,000円で、部品代がスポーク1本210円×2で420円でした。 今回は、「自転車流通卸売りセンターロングライド」にいってみると、「ロードバイ…

スポークが折れていた。

昨日、コラムのカットとステムの交換を行って、試し乗りをしていたら、後輪のスポークが折れていることが発覚。以前も2本折れて自転車屋で修理してもらった。その時は部品代込で2000円ちょっとした。こんなに頻繁に折れるってことは、元々折れやすいスポーク…

コラムカットとステムの交換

ハンドルまでの距離が遠いけど、そのうち慣れると思って乗っていたが、最近どうも肩が痛くなる。そこで、ヤフオクにて試しに安いステムを落札して入手した。元のステムは110mmで、入手したステムは90mm。入手した90mmのステムをはめてみると、上に8mmくらい…

箱崎埠頭でアジング調査

夕方、急な現地対応の後に、例年ならアジが涌いているポイントに行った。 何投か目にヒット。 あとはよく合う釣り人と立ち話。 ここ2日ほど、夜にカブラでメバリングしたけど釣果なしとのこと。

朝の須崎埠頭東側

釣果なし。 ベイトの気配もなし。

自転車のヘルメットを購入

購入した。ヤフオクで480円。 ヘルメットなしでロードバイクに乗るのは、やっぱり危険だし・・・ かぶって走ってみるとやっぱりいい!! 車道を走っても、安心してスピード出せる。 自動車も原付までではないけど、意識してくれるので、走りやすい。 はじめ…

室見川河口〜百道浜〜愛宕浜〜小戸波止〜生の松原(ポタリング釣行)

ポタリング釣行室見川河口。釣果なし。気配もなし。 釣り人はそれなりにいた。 風が多少あった。愛宕浜は釣り人は多いが釣れている様子はなし。 小戸ではセイゴが1本あがっていた? サビキではサッパのみの様子。 生の松原でバイブレーションを投げたがアタ…

須崎埠頭〜荒戸〜伊崎漁港〜百道浜〜室見川河口〜愛宕浜〜小戸〜横浜〜新町漁港〜岐志漁港〜岐志赤灯台

朝5時すぎに出発で、ポタリング釣行。 釣果なし。 風が強く、波が立っていた。 ベイトは入っているがサッパのみ。 先客は2バラシ。 ボトムまで沈めてから引くと、セイゴがあたるとのが、食いが浅いのですぐバレるとのこと。百道浜にて、潮の下げ始めにベイ…

須崎埠頭東側でセイゴ

前日に続いて、須崎埠頭東側 先客がサゴシをあげていた、30分前に釣れたとのこと。 日の出ともにベイトが湧いて、サゴシが追いかけだしたとのこと。バイブレーションでセイゴ。

須崎埠頭東側でセイゴ

風がそれなりにあるので、追い風になるように須崎埠頭の東側 埠頭先端でタチウオをばらした人がいたとのこと。バイブレーションでセイゴ1匹。 ピックアップ寸前に大きめのセイゴが掛かったがばれてしまった。

現地作業の後、箱崎埠頭バナナ倉庫前あたり行ったが釣果なし

こうゆう歴史のある建物好き。箱崎埠頭の夕日。釣果なし。 風が少し強い。 サッパは多少入っていた感じ。 他3名ルアーの人がいたが釣れてはいなかった。