昨夜の釣果


芥屋のとある港の電灯下で。
いつもは、青虫で釣るのだけど今回は餌代を忘れていたので、ワームでチャレンジ。以前、そこでの釣り方を教えてもらったおじさんいわく、餌釣りでないとスレているから釣れないとのことだったが、おもにガルプのピンテールでの釣果。
始めはメバル節で、あたりはあるが乗らず。ガルプのピンテールに換えてすぐにヒットしたので、匂いに反応するのかもと思い、ガルプの幹の部分で試してみると少し反応は悪いがヒットした。
メバル節に戻してアジがヒットしたが、反応は鈍い。そのうちガルプのピンテールでも反応が悪くなったので納竿とした。

  • 時間 : 19:00 〜 21:00くらい
  • 仕掛け : ジグヘッド1g、キャロライナリグ(シンカー0.8号)
  • ワーム : ガルプのピンテール(グロー)、メバル節(クリアラメ)
  • 潮 : 大潮 - 満潮 21:30 (190.1cm)

帰りに泉川河口あたりに釣人が多数いたので、声をかけるとスズキ・チヌ狙いで深江から流れてきたとのこと。今度は深江でスズキ・チヌ狙いもいいかもしれない。