今日も奈多ではサバが釣れていた

昼間に少しだけ奈多にいった。
磯竿での遠投での検証のためというか、いつも人が多くて陣取れない堤防の先端と右側の代わりに、2つの筏の間から筏の向こう側に投げれれば釣れるのではないかという事の検証。
で実際に狙い通りサバが釣れた。ただ、今日持っていった磯竿では柔らかすぎて飛ばない(たまたま風に乗って筏の向こうに飛んだ時のみ釣れた)。やっぱり、メバルロッドで飛ばし浮きの重さの調整などでロッドとのバランスで一番遠投できるセッティングを探すのがいいみたい。
シンカーでは特大や特大×2などやってみたが、反応がなかった。
ヒラメ狙いの方や、釣研の飛ばし浮き×2でアジをコンスタントに釣っていた人もいた。
今日は捌かなかったので、写真を撮る前に竜田揚げになって食べられていたので写真なし。

  • 時間 : 13:30 〜 15:00くらい
  • 仕掛け : メバルロケットSS 5g + メバル針、シンカー特大など
  • 餌 : 青虫
  • 潮 : 中潮 - 満潮 11:31 (177cm)