新宮と奈多で釣りをしたが・・・

朝から新宮にて釣りをした。行きがけに釣具屋で新宮ではまだアジが釣れているとのことだったので、奈多にいくつもりだったが新宮にいった。本当なら5時位には現地にて釣りを開始したかったが、子供たちがなかなか起きないし支度にも時間がかかったため、結局釣りが始められたのは8時過ぎからになってしまった。
内側の堤防の先端あたりで飛ばしウキを使ってみたが、まったくアタリなし、次にいつものスプリットにて穴ハゼを釣ったがあとは小さなアタリのみ。10時位になって隣にウキ釣りの人がつき、完全にリリースサイズのメバルを釣っていた。そのあと内側の堤防の根元あたりでカタナギリを釣った。そのあとは、湾内の足場に低いところだけをあたってみたがダメだった。
あとから、他のブログでみたのだがたぶん高いほうの堤防の先端の内側ではアジが釣れていた様子だった。
その後昼食をスーパーで買って奈多に移動した。4時位にメバルを釣ったがそれだけで、たいして釣れなかった。
ただ、新宮では25センチ位の赤ナマコを2つ拾ったので収穫はあったかのように思ったが、この赤ナマコはとても硬かった。