驚いた!PM2.5って九州以外ではあまり興味ないみたい?

Smiley face written in the sky during the inauguration of Governor Bob Martinez
Smiley face written in the sky during the inauguration of Governor Bob Martinez / State Library and Archives of Florida

私は福岡在住なので、春の黄砂とこれから初夏にかけてよく発生する光化学スモッグに非常に強く関連するPM2.5について、常に関心をもっているんだけど、九州以外ではあまり興味ないみたい。

というのが、最近ツイッターBOTで各地のとくに関東の海側あたりのPM2.5の情報を流し、そこにPM2.5に関するサイトにリンクをつけているんだけど、まったくサイトには来てくれない。っていうか、まったくクリックしてくれていなみたい・・・ということは、関東の人ってPM2.5について、関心がないんだろうなぁ・・って思ってます。

私の周りでは、PM2.5が多いので今日はランニングはしないとかって、PM2.5が多いときは外でのスポーツを制限するくらい気を遣っている人が多いのに、こんなに温度差があるとは思いませんでした。

同じ汚染でも、空気汚染ではなく放射能汚染だったらどうなんだろう・・・?